国内旅行雑記byカンカン

旅行記(一人旅中心) 大体旅行中に更新してます。見て頂けると嬉しいです。

近畿一人旅・四日目【和歌山市内】

早く寝てしまい更新遅れました、カンカンです。

関空の仮眠室で起きた。寝違えてしまって首が痛い。


f:id:suyd34:20190309142312j:plain


朝食はとらずに和歌山へと向かう。

2時間ほどで和歌山駅に到着。

友ヶ島に向かうために南海線に乗るものの、加太駅を出てから加太港に歩いて初めて強風でフェリーが欠航していたことを知る。
いやぁ…これは痛い。

しかし人間は自然には逆らえない生き物だ。これも受け入れるしかない。

そう思った後、写真を撮ってから加太駅に戻る。



f:id:suyd34:20190309142721j:plain



f:id:suyd34:20190309142559j:plain
(テトラポット登って〜♪)


少し散策しつつ、歩いて駅へと戻る。この町、全体的に少し古いな(^_^;)

f:id:suyd34:20190309142828j:plain




f:id:suyd34:20190309154303j:plain






f:id:suyd34:20190309154326j:plain




和歌山市駅に戻った時には、お昼を回ってしまった。
旅も四日目。確認不足など疲れを実感してきている。今日は休憩日にすると決めた。

とは言いつつも、さすがに時間があるので日本100名城にも選ばれている和歌山城を観光。歩いてすぐだし。




f:id:suyd34:20190309143224j:plain



f:id:suyd34:20190309143225j:plain
石垣良いねぇ〜。



f:id:suyd34:20190309143331j:plain

歩いていくと、天守が見えてきた。



f:id:suyd34:20190309143415j:plain



「絶好の写真スポット」と書かれた看板があったので、行ってみることに。



f:id:suyd34:20190309143525j:plain

おお。凄い。。
私は写真を撮るのが下手だと自負しているが、場所によってこんなに変わるのか。



f:id:suyd34:20190309143649j:plain

入城。大人410円。
中の展示物を見つつ、天守へと上る。



f:id:suyd34:20190309143759j:plain



f:id:suyd34:20190309143819j:plain

やはりどの城にも共通して言える事だが、天守からの眺めは他のどのスポットとも違う。
和歌山城は復元天守だが、そこから見る景色は紛れもなく一級品だと思う。



f:id:suyd34:20190309144110j:plain
最後に別の場所からパシャリ。


和歌山城を後にして、今日の宿泊先に向かう。

歩くこと10分。アパホテル和歌山。
(さすがに今回はベッドは1個でした…笑)





f:id:suyd34:20190309154352j:plain

アパホテルは裏切らない!


疲れが溜まっているのを実感しているので、シャワーを浴び、コインランドリーを済ませ、早めに寝ることにする。
(時間はまだ18時を過ぎたばかりだが、明日は始発で出かけることになりそうだから、いいでしょ。)

明日は前々から行きたかった那智の滝に行きます。

それでは、おやすみなさい。(_*˘꒳˘*)_スヤァ