国内旅行雑記byカンカン

旅行記(一人旅中心) 大体旅行中に更新してます。見て頂けると嬉しいです。

九州放浪記番外編。家に帰るまでが遠足!Part17【完】

 

いよいよ最終回。カンカンです。

 

 

時刻はAM0:30

 

まずはカラオケ屋へ。

全部屋DAMビッグエコーに向かう

 

 

梅田にビッグエコー何軒あるんだってレベルで密集していた。適当に近いところに入ったけど

 


f:id:suyd34:20220905111056j:image

久々にしては良い感じでした〜

 


f:id:suyd34:20220905111222j:image

 

 


f:id:suyd34:20220905111230j:image

ビブラート3桁出してみた


f:id:suyd34:20220905111238j:image

まずまずといったところ

 

 

 

とまあ、朝5時まで適当に過ごしました

1時間くらい横になったり、ネットサーフィンしたり

モバイルバッテリーの充電も完了

 

宿で耳栓貰っておいて良かった〜

結構便利かも(特に深夜帯は盛り上がってる人達が多いのでカラオケで寝る方は是非)

 

 

 


f:id:suyd34:20220905111704j:image

ドンキにパチンコにボウリングとなんでもありな建物。平和島にも似たような施設があったね


f:id:suyd34:20220905111716j:image

 

10分くらい歩いた

 


f:id:suyd34:20220905111552j:image

っで、サウナです

「大東洋」

 

早朝プランで5:00〜10:00まで5時間居られて1400円は安い!

 

サウナが3種類に水風呂も3種類と様々な楽しみ方が出来る良い施設

特に70°Cくらいのフィンランドサウナではセルフロウリュが出来るので熱気を調整することが出来ました

他に室内にお客さんがいなかったのでタオル振り回したりも😇

浴場は4階なので外気浴もビル風がいい感じに吹いてきますね〜

サウナ自体久しぶりだったので身も心もリフレッシュしました〜!

 

リクライニングルームで3時間くらい寝た後、施設を後にしました

また来ます!感謝!

 

 

 

さて今日の乗り鉄予定

 


f:id:suyd34:20220905112345j:image

 

まずは新居町まで向かいます(浜名湖ボートレースの最寄り駅)

 

私は普段もっぱら競馬とパチなのでボートはやらないのですが、通り道で開催日という事でせっかくなのでちょっと遊んでいきます

 

 

 

車窓タイム

 


f:id:suyd34:20220905145306j:image

 

 


f:id:suyd34:20220905145405j:image

 

 


f:id:suyd34:20220905145422j:image

 

 


f:id:suyd34:20220905145655j:image

(名古屋の写真撮り忘れ!これが名古屋飛ばしか…)

 

 

 

 

 

っで到着



f:id:suyd34:20220905150319j:image

 


f:id:suyd34:20220905145717j:image

駅からすぐ見えるよ

 


f:id:suyd34:20220905150347j:image

 


f:id:suyd34:20220905150403j:image

 

 


f:id:suyd34:20220905150412j:image

 

 

 

浜名湖ボートレースに来るのは半年ぶり2度目

あの時は旅打ち中に寄りました(ブログにはしてない)

 

 


f:id:suyd34:20220905150621j:image

 

涼しい風を浴びながら水を眺めてるだけで結構落ち着くってもんです

最後までいる時間はもちろん無いので5Rと6Rだけ見て帰ろうと思ったら7Rには峰竜太が出場するらしい。

 

峰竜太はおそらく日本でいちばん有名な競艇選手な気がする(私でも知ってる)

 

「2020年最多獲得賞金、最多勝利数、最高勝率、記者大賞、最優秀選手と競艇前人未到の5冠を達成。(Wikipediaより)」

 

まあ要するにすごい選手だな!

詳しく知りたい方は調べてみてください

 

 

 

 

 

という事で記念に峰竜太を頭固定で三連単を買ってみた


f:id:suyd34:20220905151125j:image

 

 

 

 

 

 

これが的中。

41.8倍×500円=20900円

 

1号艇が飛んだのもうまあじ


f:id:suyd34:20220905152621j:image

 

いやーサンキュー峰竜太

完全にビギナーズラックだがこういうのがきっかけでのめり込んでしまうのが怖い…

 


f:id:suyd34:20220905152432j:image

選手紹介

 


f:id:suyd34:20220905152502j:image

ゴール時

ゴール直後はファンからの声援に手を挙げて応える余裕を見せていた

 

 

 

 

とまあ、競艇の生涯収支がプラスになってしまった🙄

このまま勝ち逃げできればいいのだが…

 

 

 

 

それでは撤収。

 

 

次の目的地は沼津。

駅前のパチンコ屋を覗いてみる予定

 


f:id:suyd34:20220905153343j:image

 

乗り換えはこんな感じ。

 

それではksk

 

 


f:id:suyd34:20220905153404j:image

18きっぷで関西方面を行き帰りする時、いつも浜松に来ると旅の雰囲気というか空気が変わるような感覚がある

 

地理的に静岡の西端にある関係上、横に広い静岡県の始まりと終わりを象徴する場所、というと大袈裟だろうか。

 

 

 


f:id:suyd34:20220905162345j:image

 


f:id:suyd34:20220905162353j:image

島田駅

 

 

 

 


f:id:suyd34:20220905184800j:image

沼津到着(混んでたので車窓は撮れず)

 

 

 


f:id:suyd34:20220905184809j:image


f:id:suyd34:20220905184820j:image

 


f:id:suyd34:20220905184830j:image

駅前の楽園へ

 


f:id:suyd34:20220905184904j:image

 

 


f:id:suyd34:20220905184912j:image

 

アイムとファンキーを打つ

 

 

 

 

5000円負け!

 

 

うーん、残念

時間帯的な問題か良い台が全然落ちてない!

あと2時間くらい遅ければワンチャンあったかな〜?

 

まあ低設定でも最後は運試しの養分打ちすると決めてたので後悔はないです!

競艇勝ったし😌

 

 

 

それでは藤沢に向かう

18きっぷ使用エリアでは最後の移動

 


f:id:suyd34:20220905185234j:image

 

 

辺りはすっかり暗いので車窓は無いです…

 

 

 

 

 

 

 

着いた!


f:id:suyd34:20220905204845j:image

 


f:id:suyd34:20220905204857j:image

久しぶりなのに妙な安心感

 

 

 

っでいつものラーメン

 

麺屋おはなにて


f:id:suyd34:20220905205022j:image

魚介醤油こってり味玉入り(850円)

 

うーん美味い!

カツオと煮干しの旨味が鶏ガラと合わさり飲みやすいスープに変身

玉ねぎネギメンマの風味食感を楽しみつつ、卓上の自分で潰して入れるタイプのニンニクたっぷり入れて…


f:id:suyd34:20220905205545j:image

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

ではキリがいいのでこの辺で締めますか!

 

 

全体として自分史上最も長い旅だったので記事数もかなり多くなってしまいましたが、旅行&連載中にリアルタイムで読んで頂ける方も多くとても励みになりました!

ここまで読んで頂き、ありがとうございました〜!

 

 

 

九州放浪記&番外編はここまでとなりますが、今月中には振り返りの記事を書こうと思っていますのでよろしくお願いします〜

 

 

 

 

 

また近々お会いしましょー

 

それでは!