国内旅行雑記byカンカン

旅行記(一人旅中心) 大体旅行中に更新してます。見て頂けると嬉しいです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

四国を目指した旅Part5・友ヶ島リベンジ【完】

5年越しの願い叶う、カンカンです 今日は友ヶ島に行きます 友ヶ島とは:大阪湾の入口(淡路島と和歌山の間)に浮かぶ無人島 明治政府により大砲が作られ大阪湾防衛の要とされた地 当時の遺構が一部残されていて廃墟好きなら一度は行きたい島で、私も初めて和歌…

四国を目指した旅Part4【姫路→大阪】

さらば四国、カンカンです。 本来は5年前行けなかった友ヶ島にリベンジすべく船(南海フェリー)で和歌山に渡る予定だったのだが、この時期は友ヶ島までのフェリーが土日祝日しか出てないという事に気づいたのが日付を回ってから。 ふてくされて目覚ましをかけ…

四国を目指した旅Part3【高知→徳島】

こんにちは。カンカンです (サムネ用) 寝付いたのは夜中の3時過ぎ、それまで調べ物をしていました とりあえず11時に起床 12時チェックアウトなのは助かりました 20分くらいで準備をして出発 まずは昨晩当たり馬券を換金し忘れたので再びパルス高知へ向かう …

四国を目指した旅Part2【高知観光】

10時半起きでも眠いカンカンです。 今日は高知を観光していく まずは12時過ぎに友人と合流 事前に何個かプランは上がっていたが、まずは飯を食う事に 「とさの家」さんにて 中盛ラーメン+ライス+海苔 家系ラーメンは神奈川でも食えるという意見はあると思うが…

四国を目指した旅Part1【→高松→高知】

こんにちは。カンカンです。 予告通り四国に行きます。 こちらを見ていただきたい 残すは高知県のみという所まで来ていました。 (北海道右半分行けてないし離島とか含めたらまだまだだけど) とりあえず残り1県、高知を目指します まずは自宅を出て横浜駅まで…

ふらっと千葉観光・五日目【房総半島横断→帰宅】

4時起きのカンカンです。睡眠時間90分 今日はいすみ鉄道&小湊鉄道を利用しての房総横断です。途中下車もするよ 8時に宿を出ました 気に入ったので会員カード作ってしまった(500円) 今後も千葉に滞在する時拠点にします まずはいすみ鉄道・国吉駅に向かいます…

ふらっと千葉観光・四日目【成田】

10時起床、カンカンです やはりチェックアウト11時は正義(なお朝4時くらいまで起きてた模様) 今日から2日間はこれを使います (サムネ用) 支度をし、やはり11時直前にホテルを出ました まずは軽く飯 春日亭にて 鳥豚油そば 中 マヨネーズをかけて ご馳走様で…

ふらっと千葉観光・三日目【房総半島一周】

睡眠不足のカンカンです。 リクライニングシートで寝ていたら他の客のアラームで5時半に目覚めてしまいました… 仮眠室もあったのだが携帯の充電が出来なさそうだったのでしゃーない サムネ用 昨夜寝る前に風呂に入ったのだが、刺青入れた男3人がサウナで大声…

ふらっと千葉観光・二日目 後編🚶‍♂️【銚子】

こんにちは。カンカンです。 それでは後編を書いていく。 前後に分けたけど多分こっちの方が圧倒的に長くなる気がします まずは銚子電鉄に乗り込む。 ホームはJRとの共用らしい 絶対にあきらめない 古着 de ワクチン 日本リユースシステム株式会社 銚子駅 切…

ふらっと千葉観光・二日目 前編🚴【銚子】

6時間睡眠のカンカンです。 夜遅くまで調べ物をしていたのでしゃーない。 当日調査は基本 さて今日は銚子を観光します それではチェックアウトギリギリ(10時)まで粘りホテル脱出 18きっぷ(4回目)を使い銚子へ。 成田にて乗り換え。 成田山新勝寺は今回はスル…

ふらっと千葉観光・初日

あけましておめでとうございます。カンカンです。 昨年訪れた北陸が地震で大変なことになったり同じく訪れた小倉の街も火事で焼けてしまったりで新年から心を痛めていました… 特に知人と飲食した鳥町食道街が燃えたのが辛かった… ただクヨクヨしてきても仕方…