国内旅行雑記byカンカン

旅行記(一人旅中心) 大体旅行中に更新してます。見て頂けると嬉しいです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【伏見稲荷大社】夜の千本鳥居に行ってきた。

※これは3/27、28に友人と行った弾丸旅行のうち“伏見稲荷大社”を単発でサラッとまとめたものです。 という事で二週間ぶりに旅行に行ってきました、カンカンです。“夜の伏見稲荷が怖い”という噂を聞いたので、我々は興味本位から京都に向かった。貧乏旅行なの…

近畿一人旅・総集編【振り返り】

旅行から帰ってきて一週間経ちました、カンカンです。 まずはこちらの写真を見ていただきたい。 (撮影日:3月10日)旅行で得たパンフレットや入場券等を並べて撮ったものだが、単純にこんなに多いのかと思ってしまった。 しかし合計でいくらかかった、どれくら…

小田原クルクル。【番外編】

※これは「近畿一人旅・最終日」の続編です。 無事小田原に着きました、カンカンです。早速万葉の湯!と行きたいところだが、まずは夜ご飯。 神奈川に帰ってきたので、洗礼を受けるよ。 小田原商店にて、家系ラーメンを食べる。硬め濃いめ多め。にんにくと玉ね…

近畿一人旅・最終日【滋賀+α】

盛大に寝坊しました。カンカンです!今日はいよいよ最終日。ですが早くも今日中に鈍行で帰れる自信が無くなってきました。今日行くor行ってみたい場所はこちら。 彦根城 名古屋城 パッと見だと少ないようにも見えるのですが、どちらも駅からのアクセスが悪く…

近畿一人旅・六日目【京都】

おはようございます。 熟睡できました、カンカンです。今日は“古都京都の文化財”にとして世界遺産に登録されている場所のうち行った事の無いところをひたすら回ります。ゆっくりしている時間もあまり無いのでチェックアウト。宿のスタッフさんが京都のおすす…

近畿一人旅・五日目【那智の滝 後編】

那智の滝まであと少しのところまで来てます。カンカンです。 まずは石段を登ったり降りたりして、飛瀧神社の鳥居を目指す。ちなみに飛瀧神社は、那智の滝そのものを御神体として祀っている神社だ。 鳥居の前に着く。 ここからはひたすら石段を下っていく。 …

近畿一人旅・五日目【那智の滝 前編】

4時半に起きて眠いカンカンです。今日はいよいよ那智の滝に向かいます。 だが和歌山駅から鈍行列車とバスと徒歩を駆使して7時間かかる。 帰りのことを考えて始発に乗ることにした。眠気覚ましにシャワーを浴び、チェックアウト。この時点でまだ朝の5時過ぎ。…

近畿一人旅・四日目【和歌山市内】

早く寝てしまい更新遅れました、カンカンです。関空の仮眠室で起きた。寝違えてしまって首が痛い。 朝食はとらずに和歌山へと向かう。2時間ほどで和歌山駅に到着。友ヶ島に向かうために南海線に乗るものの、加太駅を出てから加太港に歩いて初めて強風でフェ…

近畿一人旅・三日目【奈良】

カプセルホテルが想像以上にうるさくてなかなか寝付けなかったけど結局熟睡して起きたら9時。カンカンです。まずはシャワーを浴びる。浴び終わったら、支度を済ませチェックアウト。軽めに何か食べておこうと思い、道頓堀の「あっちち本舗」でたこ焼きを食す。…

近畿一人旅・二日目【大阪】

いきなり寝坊しました。カンカンです。シャワーを浴びコインランドリーを済ませたら、特にやることも無いのでチェックアウト。まずは姫路駅の「えきそば」で遅めの朝ごはん。美味しい。なんというか、出汁がしっかりとしている。それでいて蕎麦にもコシがあり…

近畿一人旅・一日目②【兵庫】

JR京都線が20分遅延したアクシデントがあったものの、無事姫路駅に到着しました、カンカンです。宿の予約も終え、さあ観光しようというところ。今日の残りの予定は、姫路城を観光した後、一度ホテルにチェックイン。 三宮で夕飯を食べ、神戸市役所の展望台で…

近畿一人旅・一日目①【出発】

カンカンです。平成の終わりという一大イベントに便乗して旅行を決意してから2日。出発日になりました。前日からウキウキが止まらない。神奈川の空はどんよりしているが、私の心は前向きだ。 さて、ありがちな(ダサい)セリフは置いといて、今日の予定をさっ…

平成の終わりに近畿旅行に行く。【ぼっちの決意】

平成が終わるらしい。 正直、平成が終わると言われても私にはピンと来ない。生活が大きく変わる訳でもないし。 しかし身の回りの至るところで“平成最後の”と冠したイベントや催しが行われているのを見ると、やはり「乗るしかないこのビッグウェーブに」という…