国内旅行雑記byカンカン

旅行記(一人旅中心) 大体旅行中に更新してます。見て頂けると嬉しいです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

信州の旅番外編・有馬記念デーでの奇跡!?【浜松】

奇跡は起こすもの。カンカンです。 ↑サムネ用。私が大好きな競走馬。 まずは昨晩の振り返りから。 前回の記事通りブログを21時過ぎに書き終え、飯を食いに外出。 浜松と言えば餃子なので餃子が食える居酒屋を適当に歩いて探す… (道中立ちんぼに2回声をかけら…

今年最後の旅行は信州で。Part4【飯田線完走→浜松】

寝坊して何もかも計画が狂ったカンカンです。 とりあえず朝食兼昼食の画像を 松本駅前にて「おおぼし」さんの“ばりこて白” 背脂ァ!豚骨や鶏ガラの良いところが出ている。 スープまで完飲。ご馳走様でした。 さて、まず昨日寝る前の予定はこんな感じでした。 7…

今年最後の旅行は信州で。Part3【善光寺→松本】

3時間睡眠のカンカンです。 深夜1時半にブログを書き終え3時過ぎまでネット民と大富豪に興じ4時半まで調べ物をしていて7時半に起きました… 結局快活に15時間弱居ました、朝10時過ぎに出発 12/22 雪が降っていたようです 雪の量こそ少ないが一年前を思い出し…

今年最後の旅行は信州で。Part2【懐古園&小諸蒸留所→長野】

こんにちは。二日酔いせずに肝臓に感謝のカンカンです。 それでは一日を振り返っていく。 ちなみに今日は観光に熱中するあまりこの記事を書き始めたのが夜22時過ぎなので更新が日付を回ってしまいました。申し訳ない! 12/21 起床:8:00くらい。 朝食(無料)の…

今年最後の旅行は信州で。Part1【→甲府→小諸】

お久しぶりです。カンカンです。 タイトルにもある通り、長野に行きます。 行き先として長野を選んだ理由は何点かあるので軽く紹介。 まずはこれ こちらは今年私が訪れた都道府県を色分けで塗ったもの(経県値 というアプリです) この辺が寂しいよね… 気持ち…