国内旅行雑記byカンカン

旅行記(一人旅中心) 大体旅行中に更新してます。見て頂けると嬉しいです。

四国を目指した旅Part5・友ヶ島リベンジ【完】

5年越しの願い叶う、カンカンです 今日は友ヶ島に行きます 友ヶ島とは:大阪湾の入口(淡路島と和歌山の間)に浮かぶ無人島 明治政府により大砲が作られ大阪湾防衛の要とされた地 当時の遺構が一部残されていて廃墟好きなら一度は行きたい島で、私も初めて和歌…

四国を目指した旅Part4【姫路→大阪】

さらば四国、カンカンです。 本来は5年前行けなかった友ヶ島にリベンジすべく船(南海フェリー)で和歌山に渡る予定だったのだが、この時期は友ヶ島までのフェリーが土日祝日しか出てないという事に気づいたのが日付を回ってから。 ふてくされて目覚ましをかけ…

四国を目指した旅Part3【高知→徳島】

こんにちは。カンカンです (サムネ用) 寝付いたのは夜中の3時過ぎ、それまで調べ物をしていました とりあえず11時に起床 12時チェックアウトなのは助かりました 20分くらいで準備をして出発 まずは昨晩当たり馬券を換金し忘れたので再びパルス高知へ向かう …

四国を目指した旅Part2【高知観光】

10時半起きでも眠いカンカンです。 今日は高知を観光していく まずは12時過ぎに友人と合流 事前に何個かプランは上がっていたが、まずは飯を食う事に 「とさの家」さんにて 中盛ラーメン+ライス+海苔 家系ラーメンは神奈川でも食えるという意見はあると思うが…

四国を目指した旅Part1【→高松→高知】

こんにちは。カンカンです。 予告通り四国に行きます。 こちらを見ていただきたい 残すは高知県のみという所まで来ていました。 (北海道右半分行けてないし離島とか含めたらまだまだだけど) とりあえず残り1県、高知を目指します まずは自宅を出て横浜駅まで…

ふらっと千葉観光・五日目【房総半島横断→帰宅】

4時起きのカンカンです。睡眠時間90分 今日はいすみ鉄道&小湊鉄道を利用しての房総横断です。途中下車もするよ 8時に宿を出ました 気に入ったので会員カード作ってしまった(500円) 今後も千葉に滞在する時拠点にします まずはいすみ鉄道・国吉駅に向かいます…

ふらっと千葉観光・四日目【成田】

10時起床、カンカンです やはりチェックアウト11時は正義(なお朝4時くらいまで起きてた模様) 今日から2日間はこれを使います (サムネ用) 支度をし、やはり11時直前にホテルを出ました まずは軽く飯 春日亭にて 鳥豚油そば 中 マヨネーズをかけて ご馳走様で…

ふらっと千葉観光・三日目【房総半島一周】

睡眠不足のカンカンです。 リクライニングシートで寝ていたら他の客のアラームで5時半に目覚めてしまいました… 仮眠室もあったのだが携帯の充電が出来なさそうだったのでしゃーない サムネ用 昨夜寝る前に風呂に入ったのだが、刺青入れた男3人がサウナで大声…

ふらっと千葉観光・二日目 後編🚶‍♂️【銚子】

こんにちは。カンカンです。 それでは後編を書いていく。 前後に分けたけど多分こっちの方が圧倒的に長くなる気がします まずは銚子電鉄に乗り込む。 ホームはJRとの共用らしい 絶対にあきらめない 古着 de ワクチン 日本リユースシステム株式会社 銚子駅 切…

ふらっと千葉観光・二日目 前編🚴【銚子】

6時間睡眠のカンカンです。 夜遅くまで調べ物をしていたのでしゃーない。 当日調査は基本 さて今日は銚子を観光します それではチェックアウトギリギリ(10時)まで粘りホテル脱出 18きっぷ(4回目)を使い銚子へ。 成田にて乗り換え。 成田山新勝寺は今回はスル…

ふらっと千葉観光・初日

あけましておめでとうございます。カンカンです。 昨年訪れた北陸が地震で大変なことになったり同じく訪れた小倉の街も火事で焼けてしまったりで新年から心を痛めていました… 特に知人と飲食した鳥町食道街が燃えたのが辛かった… ただクヨクヨしてきても仕方…

信州の旅番外編・有馬記念デーでの奇跡!?【浜松】

奇跡は起こすもの。カンカンです。 ↑サムネ用。私が大好きな競走馬。 まずは昨晩の振り返りから。 前回の記事通りブログを21時過ぎに書き終え、飯を食いに外出。 浜松と言えば餃子なので餃子が食える居酒屋を適当に歩いて探す… (道中立ちんぼに2回声をかけら…

今年最後の旅行は信州で。Part4【飯田線完走→浜松】

寝坊して何もかも計画が狂ったカンカンです。 とりあえず朝食兼昼食の画像を 松本駅前にて「おおぼし」さんの“ばりこて白” 背脂ァ!豚骨や鶏ガラの良いところが出ている。 スープまで完飲。ご馳走様でした。 さて、まず昨日寝る前の予定はこんな感じでした。 7…

今年最後の旅行は信州で。Part3【善光寺→松本】

3時間睡眠のカンカンです。 深夜1時半にブログを書き終え3時過ぎまでネット民と大富豪に興じ4時半まで調べ物をしていて7時半に起きました… 結局快活に15時間弱居ました、朝10時過ぎに出発 12/22 雪が降っていたようです 雪の量こそ少ないが一年前を思い出し…

今年最後の旅行は信州で。Part2【懐古園&小諸蒸留所→長野】

こんにちは。二日酔いせずに肝臓に感謝のカンカンです。 それでは一日を振り返っていく。 ちなみに今日は観光に熱中するあまりこの記事を書き始めたのが夜22時過ぎなので更新が日付を回ってしまいました。申し訳ない! 12/21 起床:8:00くらい。 朝食(無料)の…

今年最後の旅行は信州で。Part1【→甲府→小諸】

お久しぶりです。カンカンです。 タイトルにもある通り、長野に行きます。 行き先として長野を選んだ理由は何点かあるので軽く紹介。 まずはこれ こちらは今年私が訪れた都道府県を色分けで塗ったもの(経県値 というアプリです) この辺が寂しいよね… 気持ち…

北海道旅行番外編・袋田の滝編Part9【帰り道②】

こんにちは。カンカンです。 最終日の午前に袋田の滝を観光したので一応簡潔にまとめておく事にします まずは朝7時にアパホテルを出発 今回の目的地は袋田駅。 まず袋田の滝とは、滝である(ぉ 日本三名瀑の一つで、残り二つは栃木の華厳の滝と和歌山の那智の…

鈍行で北海道を回りたい!Part8【帰り道①】

船での晩酌はこちら。カンカンです。 乗船しても30分もしたら消灯かつ電波も繋がらないのでオフラインゲームやったり寝たりしてました 7時30分に到着 下船後ターミナルまでバスで移動 ここからは八戸駅までタクシーで バスも出ているが時間が大幅にロスにな…

鈍行で北海道を回りたい!Part7【帯広】

こんにちは。カンカンです。 今日は北海道&東日本パスの最終日という事で時短のためオプション券を使って特急を使用します。 なので、タイトル詐欺です(ぉ まあ今日限定だしいいでしょ それでは書いていく。。 まずは朝シャワーを浴び、朝食を食べる 朝から…

鈍行で北海道を回りたい!Part6【札幌】

こんにちは。カンカンです。 今日も特に観光はしなかったのでサクッと振り返っていきます まずは旭川の宿をチェックアウト後朝10時開店のラーメン屋「山頭火」へ 初めてなのでしおらーめん。 深みがありつつも優しいスープでした 知人に「旭川に行くなら食っと…

鈍行で北海道を回りたい!Part5【名寄】

こんにちは、カンカンです 宗谷本線が運休になってしまい、一日中名寄のパチンコ屋で過ごしてました…(負けた) 明日も稚内方面に行く車両は全て運休という事で、非常に悔しいが宗谷岬は諦めて来年リベンジすることにします… 明日の予定は未定ですorz

鈍行で北海道を回りたい!Part4【札幌→旭川】

ドーミーインからこんにちは。カンカンです。 朝食にて、一生分のいくらを食べた気がする… さてチェックアウトギリギリまでホテルで粘った後、出発 今日は札幌観光! まずは北海道神宮へと地下鉄を使って向かう 円山公園。 雪で遊ぶ子供の姿も。 北海道の人…

鈍行で北海道を回りたい!Part3【函館・札幌】

深夜の快活からこんにちは、カンカンです。 太るってわかってても快活に来たら必ず食べてしまうこの時間のポテト、たまらん 4時間くらい寝たから全然眠くない まあ船の中で寝れば良いだろう という感じでのんびり過ごし、いざ港へ歩く 今日は移動日ですが函…

鈍行で北海道を回りたい!Part2【青森】

寝坊。カンカンです。 正確に言うと二度寝で、周りのいびきなど雑音であまり眠れず朝6時台に起きてしまいサウナへ。 無事にととのったあと(外気浴寒すぎ)眠くなり気づいたら10時45分。チェックアウトは11時なのであぶねー 15分ほど歩き最寄りの羽後牛島駅へ…

鈍行で北海道を回りたい!Part1【→秋田】

ご無沙汰しております、カンカンです。 九州を回ってから早3ヶ月、時間があるうちに旅行を楽しんでおいた方が良いとふと思い立ち一週間ちょっとで北海道と東北を観光することにしました。 北海道は行った事が無いのでとても楽しみ。 今回のコンセプトは「移動…

九州放浪記番外編。家に帰るまでが遠足!Part17【完】

いよいよ最終回。カンカンです。 時刻はAM0:30 まずはカラオケ屋へ。 全部屋DAMのビッグエコーに向かう 梅田にビッグエコー何軒あるんだってレベルで密集していた。適当に近いところに入ったけど 久々にしては良い感じでした〜 ビブラート3桁出してみた ↓ ま…

九州放浪記番外編。家に帰るまでが遠足!Part16

こんにちは。カンカンです。 屋台で酒カスしてたので睡眠の質がゴミ! 2時間しか寝てないぜヒャッハー!(躁) ということで、今日は本州に入ります まずは広島に向かうよ! 宿を出て博多駅へ徒歩ダーしました 20分くらいかな? 終始早歩きで足が痛かった 予定…

船と鉄道で行く九州放浪記Part15【太宰府・中洲②】

こんにちは。カンカンです 今日は雨が降っていたので、午前中はずっと宿に引きこもってました っで、まずは昼食 くら寿司にて。 寿司が食べたかったというのと、傘をさしてまで外出するのが面倒だった(くら寿司はビルの中にある) しらこ軍艦。おすすめ 見た…

船と鉄道で行く九州放浪記Part14.5【中洲①】

おはようございます、カンカンです 昨夜は寝てしまったので昨晩の振り返りということで中洲での飲食編を書いていきます なので記事は短くなります、ご了承ください すっかり日が沈んだ中洲、いい感じの雰囲気の屋台が立ち並ぶ まずはパチ屋 近くにあったので…

船と鉄道で行く九州放浪記Part14【長崎→佐賀→博多】

この旅も2週間が経過しました、カンカンです 今日は大浦天主堂を観光した後佐賀競馬場に寄り、博多に入ります 本当は軍艦島にも行きたかったのだが台風によって上陸できなくなってしまった。まあしゃーない。 また来る理由ができたと思えば良いね それではい…