国内旅行雑記byカンカン

旅行記(一人旅中心) 大体旅行中に更新してます。見て頂けると嬉しいです。

徒歩で行く?沖縄放浪記!Part10.5【沖縄編完結】


f:id:suyd34:20220830030055j:image

 

こんにちは、カンカンです。

 

日付が変わってしまいましたが昨日の振り返りをしていくよ

 

まずはバスの終着点から五分ほど歩き、パチンコ屋へ。

 

沖縄のパチンコ屋はパチンコよりもスロットが多いのがデフォルトなのかな?

ともあれ、マイジャグラーに座っていく。

データはこんな感じ

 



f:id:suyd34:20220830030547j:image

 

なんか低設定が上振れてるだけな気もするが、見るからに低設定の台を打つよりはマシでしょ


f:id:suyd34:20220830030603j:image

↑ちなみに、沖縄には「トリプルクラウン」という、沖縄版ジャグラーとも言える台が繁盛しているのだが今回は打たず。またいつか来た時に取っておいた。

 

 

80回転ほどしてペカり(サムネイル)、BIGをゲット

そこで辞めるかも考えたが、ジャグ連を狙うことに

 

続けて70回転くらい回したところで


f:id:suyd34:20220830030357j:image

2回目のBIG!

BIGが出るのはもちろん嬉しいのだが台自体がBIGに偏っていて怖い(高設定の台はREGと共に満遍なく当たる)ので少し回したあと勝ち逃げすることに

 


f:id:suyd34:20220830030536j:image

 

+170枚位で終了。端玉分が結構余ったのでもう少し回しても良かったかな。

 

+3000円!

 

ここで3000円は大きい。今日の飯代の足しになるかな。

 

 

 

スロットを終えたら、宿にチェックイン

 

本日の宿は「ホテルニューおきなわ」さんです

 


f:id:suyd34:20220830030923j:image

 

部屋はこんな感じ

 


f:id:suyd34:20220830030937j:image

8階に位置するため、眺めも良い…良い?

 

 

3時間ほどうたた寝をし、時刻は19時。

今日も初日以来ののれん街で飲んでいく

 

 


f:id:suyd34:20220830031159j:image

まずは馬王さんにて。

 


f:id:suyd34:20220830031315j:image

お通し&ハイボール

 


f:id:suyd34:20220830031356j:image

レモンサワー

 


f:id:suyd34:20220830031409j:image

馬レバ刺し。初めて食べたが美味すぎる

関東に帰っても食べたい

 


f:id:suyd34:20220830031453j:image

 


f:id:suyd34:20220830031505j:image

ビール&馬刺しユッケ

 

 

 

次の店へ。

沖縄初日も来た、神豚さんです

 


f:id:suyd34:20220830031553j:image


f:id:suyd34:20220830031612j:image

 


f:id:suyd34:20220830031621j:image

鶏皮ポン酢美味すぎて笑顔になってた

店員さんは私が初日に来てくれたことを覚えててくれたみたい、感謝!

 


f:id:suyd34:20220830031658j:image

ビール&レバ刺し(低温調理)

 

低温調理のレバ刺しってツマミの中でトップクラスな気がする

 

 

っで、ホテルに帰還

 

飲みすぎたか、5時間くらい寝てた

起きたらAM3:00

しばらくのんびりしつつ、朝4:00になったタイミングで夜食兼朝食のラーメンを食べに行く


f:id:suyd34:20220830091342j:image

 

今日は「神徳」にて。

以前行った「宵」の数件隣にあるお店で、朝までやってるということで夜の街帰りの人々でとても賑わっていた

 


f:id:suyd34:20220830091403j:image

つけ麺等もあったが今回食べたのは塩鶏ラーメン
あっさりしつつも鶏油でパンチが効いた一杯
これは飲んだあとの〆にピッタリですな(実際に飲み会帰りであろうグループが何組か居て、中には潰れかけてた人も…)


f:id:suyd34:20220830091423j:image

しっかり完飲

ご馳走様でした!

 


f:id:suyd34:20220830091452j:image

 

ホテルに戻り、晩酌(つまみはスロットの端メダルで貰ったやつ)
朝にビール飲めるのは旅行の特権ですね♪

 


っで、朝7時になりタクシーで那覇空港に向かった。
ゆいレールを利用しても良かったのだが、駅まで歩くのが面倒だった上にたまたま捕まえることが出来たので。飛行機乗るし1400円くらい誤差だよ誤差


運転手さんと談笑しながら空港へ。
別れ際に飴ちゃんをくれたよ!感謝!


f:id:suyd34:20220830092541j:image


時間ギリギリになってしまったので少しバタバタしつつも、無事搭乗


f:id:suyd34:20220830092549j:image

直前まで行くか行かないか迷った沖縄でしたが、今では胸を張って「行って良かった」と言えます
戦争の爪痕を所々感じさせつつも戦後77年、返還から50年が経ち、とても明るく賑やかな街でした。

 

四泊しましたがまだまだ回りきれていないところも沢山あるのでこのワクワク感はいつか再訪した時に取っておこうと思います!沖縄最高!


f:id:suyd34:20220830092950j:image


f:id:suyd34:20220830093012j:image

 

ともあれ沖縄編はこれにて完結です!くぅ〜疲れましたw

 

次回からは鹿児島→熊本→佐賀→長崎と九州の左側を回っていきます〜
やはりこの高揚感が旅の醍醐味ですね

 

続きは熊本で、それでは!