国内旅行雑記byカンカン

旅行記(一人旅中心) 大体旅行中に更新してます。見て頂けると嬉しいです。

船と鉄道で行く九州放浪記Part1 【小倉】

 




f:id:suyd34:20220821103326j:image

 

 

 

 

おはようございます!カンカンです!

 

まずは昨日の振り返りから。

 

適当に散策しつつ、パチンコ屋を見つけたので入店。時刻は22時過ぎである。


f:id:suyd34:20220821104631j:image

九州初ペカ!


f:id:suyd34:20220821104754j:image

おそらく設定5か6だろうが、5000円負けてしまった。打つ時間が短かったのが悔やまれる。

初日から悪い流れだ…

 

 

 

 

そして23時頃に近くのラーメン屋で食事。


f:id:suyd34:20220821104107j:image


f:id:suyd34:20220821104124j:image

「ろくの家」さんにて。

替玉10円に惹かれた。美味かった。。

 

 

 


f:id:suyd34:20220821104404j:image

 

その後は快活クラブへ。

鍵付完全個室でしっかりと休んだ。

床が若干硬いが、ビジホとネカフェ交互に泊まれば身体は休まるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

10:00 起床

 

急いで支度して快活クラブを後にした。

 

 

小倉駅からモノレールで10分程のところにある競馬場前駅。そこが、小倉競馬場の最寄り駅だ。

 


f:id:suyd34:20220821164934j:image

競馬仕様のラッピング良いぞ!

 

 


f:id:suyd34:20220821165036j:image

 

いよいよ到着。ワクワクしながら入場。

 


f:id:suyd34:20220821165121j:image

 


f:id:suyd34:20220821165135j:image

 

大きさは大井競馬場よりも気持ち大きいかなぁといった程度。普段よく行く中央の競馬場が東京(府中)なのでそれに比べたら少し物足りないサイズとも言えるが、やはり私は現地の熱気や空気が好きなようです。。

 

 


f:id:suyd34:20220821165340j:image

一発目の馬券はハズレー

 

 


f:id:suyd34:20220821165410j:image

 

マッピー投票の特典で先着800人まではタオルを貰えたよ!

 

※スマッピー投票とは、馬券を買う際にマークシートに記入するのではなくデジタルページでQRコードを読み込ませる形で投票するシステム。

ここ数年で出てきたものだが、ぼちぼち普及され始めてて嬉しいね

 

 

 

 


f:id:suyd34:20220821165716j:image

近くで見る走る馬は圧巻!

 

 


f:id:suyd34:20220821165754j:image


f:id:suyd34:20220821165804j:image

そんなこんなで当たったり外れたりしつつ、飯!

 

といってもフードコートが混んでいたので軽くつまめるものをビールで一気に流し込む

 

たこ焼き、焼き鳥etc…

ビールも高いけど、その分勝てばいいよね(爆)

 

 

 


f:id:suyd34:20220821165950j:image

安いけど三連単も当たったぞー

 

 

 

あっという間にメインレースに。

なんとなくパドックを見ていく。

 


f:id:suyd34:20220821170103j:image

f:id:suyd34:20220821170114j:image

f:id:suyd34:20220821170124j:image


f:id:suyd34:20220821170144j:image


f:id:suyd34:20220821170157j:image


f:id:suyd34:20220821170211j:image

 

自分が有力だと思った馬しか撮っていないのでご了承ください。。

 

そして馬券の方は


f:id:suyd34:20220821170630j:image

まあどっちか来るでしょ〜って感じで買った。

 

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

大ハズレ。。

 

 

 

なんと16番人気のボンボヤージが1着。大荒れである

 

 


f:id:suyd34:20220821170827j:image

(単勝万馬券はエグいて…)

 

 

 

続く新潟11R


f:id:suyd34:20220821170905j:image

 

なんか当たった(馬単75.6倍×300円)

 

軸はノンライセンス号。

以前もこの馬を軸にして馬単140倍を当てたことがあるのは何かの縁か。

ノンライセンスに松田大作騎手が乗ってるから買うしかないよね!!

(松田大作騎手は過去に無免許運転で検挙されたことがあるぞ!)

 

 

 

 

 

そして大一番、札幌記念


f:id:suyd34:20220821171345j:image

 

本命はパンサラッサ。

今の前残りの馬場なら逃げ切れると判断。

単勝全張りでも良かったが、直前で嫌な予感がし複勝と分けて購入。

 

 

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2着

 

 

 

 

 

 

あぶねーーーーーーー

 

勝ち馬のジャックドールは強かった!

でも直線よく粘った〜

 

複勝も買っていたので最後の直線も安心して見ることが出来た。

 

単勝が外れたのは残念だが、複勝で1.7倍付いたので一応プラスに。

 

命拾いした〜

 

 

 

 

そして今日の気になる結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総投資71500円 回収79660円

 

 

 

とまあ、激闘だったものの8000円プラスで終えることが出来ました!!

 

 

旅費無くなったらどうしようとか考えていたがいらん心配だったようだなガハハ

 

最終レースは買わずに競馬場を後にした。

勝ち逃げできて偉い。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして小倉駅に戻ってきました。

元々はこのまま大分方面に移動する予定だったが、主に競馬で心が疲れたのでもう一泊することに。

 

 

宿は(いつもの)アパホテル

 

 


f:id:suyd34:20220821172308j:image

f:id:suyd34:20220821172238j:image

今回は小倉駅新幹線口のアパホテルを利用

 

素泊まり4500円だったがオンライン決済割引で100円引き、更にクーポンを使って1000円引きに。

3400円は安い!

 

 

 

 


f:id:suyd34:20220821172443j:image

アパホテルは裏切らない!

 

 

 

とりあえず疲れを癒して明日へと繋げていきたいが果たして…

 

 

まだ夕方という事で、飯食うついでにスロットでも打ちに行くかな〜などとホテルのベッドで考えている

 

 

ということでなんか中途半端ですが今日の夜〜明日朝出発までは次の記事で!

 

 

 

 

それでは!