国内旅行雑記byカンカン

旅行記(一人旅中心) 大体旅行中に更新してます。見て頂けると嬉しいです。

信州の旅番外編・有馬記念デーでの奇跡!?【浜松】

奇跡は起こすもの。カンカンです。


f:id:suyd34:20231224170328j:image

↑サムネ用。私が大好きな競走馬。

 

 

 

 

 

まずは昨晩の振り返りから。

 

 


f:id:suyd34:20231224170406j:image

前回の記事通りブログを21時過ぎに書き終え、飯を食いに外出。

 

 

浜松と言えば餃子なので餃子が食える居酒屋を適当に歩いて探す…

 

 

(道中立ちんぼに2回声をかけられました)

 

 

 

 

入った居酒屋は「濱松たんと」さん



f:id:suyd34:20231224170826j:image

とりあえずビール。

 


f:id:suyd34:20231224170647j:image

 

出世の盃という文化があるらしい。

 


f:id:suyd34:20231224171001j:image

出世の盃 – 浜松市の居酒屋 遠州男唄 濱松たんと

詳しくはホームページ↑に書いてあるが、私は一人飲みなので私が「やらまいか!」と言ったら店内のスタッフさん全員が「おいしょお!!」と言ってくれた

 

少し宗教じみてるが気分は悪くないので良しとする。

 


f:id:suyd34:20231224171332j:image

お通し。豆腐にアオサの出汁がかかった一品。美味。

 

 


f:id:suyd34:20231224171426j:image

餃子

 


f:id:suyd34:20231224171441j:image

濱松ホルモン

 

 


f:id:suyd34:20231224171521j:image

三方原じゃがバタ

 


f:id:suyd34:20231224171602j:image

三ヶ日みかんハイボール

 

 

 

ってな感じで退店。

一人でしたが良い居酒屋でした(チェーン店だが、店舗は浜松市中区に集中している)

 

 

 


f:id:suyd34:20231224171739j:image

ホテル近くのコンビニで最後の一個だった中京スポーツ(東スポ系列)と


f:id:suyd34:20231224171821j:image

 

ビールを買い部屋に戻りシャワーを浴びネット民と大富豪に興じていました(この旅2度目)

 

 

寝たのは深夜3時過ぎくらいかな?

 

 

 

 

12/24

 

世間ではクリスマスイブです。


f:id:suyd34:20231224172104j:image

 

某超人気予備校講師も言っているように、有馬記念は国民の一大イベントなのです。

 

 

 

起きたのは10時くらい。

支度をしチェックアウト。

 

 

腹が減っては戦は出来ぬと言うように、まずは昼食。

 


f:id:suyd34:20231224172406j:image

 

ラーメン三太(サンタじゃん!って編集しながら思った)さんにて

 


f:id:suyd34:20231224172447j:image

 

醤油ネギチャーシュー 大盛り

 

味は山岡家に近いのかな?

とはいえ豚臭くなくスープもごくごく飲めるタイプ

 


f:id:suyd34:20231224172534j:image

 

ニンニクをたっぷり。ニンニグのライブ感。

 

 

 

ご馳走様でした!

 

実はこのお店、ネット民にオススメしてもらったので昨夜覗いたのですが行列が凄かったのでパス。

開店と同時に入れば大丈夫だろうと言うことで10時50分くらいから並んでました(開店11時)

 

結果論並んで正解でしたね。

開店後ちょっと立ったら行列ができてました

 

 

 

っで、今年の戦場「エクセル浜松」へ。

 


f:id:suyd34:20231224172906j:image

向かう道中、Googleマップから百貨店を突き抜けろという指示。こういう器用なこともできるんだな

 


f:id:suyd34:20231224172853j:image

到着。

エクセルとは、(マイクロソフトのアレではなく)場外馬券売場。ウインズとの違いは全席指定席という事。

 


f:id:suyd34:20231224173138j:image

入るやいなや整理券を渡された。パチ屋かな?

 

 


f:id:suyd34:20231224173212j:image

席料は1000円。かなり席数がギリギリだったようで、空いてて良かったです。

 


f:id:suyd34:20231224173313j:image

 

 


f:id:suyd34:20231224173329j:image

 

こんな感じ。

充電できるのが嬉しい。

 

 

それではいざ勝負。

 

 

 


f:id:suyd34:20231224173429j:image

初戦。

単勝のみ当たり(2.2倍)、3000円→4400円に(+1400)

 

 


f:id:suyd34:20231224173557j:image

 

外れ。(1倍台のルメールが飛んだ)

 

-3000円

 

 

 


f:id:suyd34:20231224173707j:image

またも外れ。-3000円

 

 

 

 


f:id:suyd34:20231224173739j:image

13の複勝のみ当たり(4.3倍)、3000×4.3=12900円の払い戻し。(投資は8000円なので+4900円)

 


f:id:suyd34:20231224173942j:image

またも16の複勝のみ当たり(2.2倍)、3000×2.2=6600円の払い戻し。(投資は6000円なので+600円)

 

 

 

ここまでで投資23000円回収23900円とかなりいい勝負。

 

 

有馬記念は現金で買うと決めていたので一足先に購入。(エクセルに来る前銀行で5万円下ろしました)

 


f:id:suyd34:20231224175025j:image

 

私の夢はスルーセブンシーズ。

多くは語りませんが、宝塚記念で信じて複勝10000円が56000円になったので有馬に出てきたら買うと決めていました。

鞍上が父ドリームジャーニーに乗っていた池添というのもまた良い。

 

 

 

 

 

しかし、ここで事件が起きる


f:id:suyd34:20231224175403j:image

即パットで仕込んでおいた阪神11Rで爆勝ちしてしまう(+94370円)


f:id:suyd34:20231224175444j:image

 

いやまあ当初から有馬記念は好きな馬を買うつもりで、他のレースでは勝ちに徹する予定だったが…

 

有馬外しても勝ち確定ぢゃん…?

 

嬉しいような悲しいような

 

 

 

 

っで有馬。

 


f:id:suyd34:20231224175811j:image


f:id:suyd34:20231224175824j:image

 


f:id:suyd34:20231224175841j:image

 

スルセちゃんしか見てなかった

 

 


f:id:suyd34:20231224175859j:image

 


f:id:suyd34:20231224175924j:image

 

 

 

 

 

結果は…

 

 

 

外れ😭

 

 

 

奇しくも買い目としてもう1頭選んだドウデュースが1着。

武豊かっこよかったなぁ

 

 

 

 

ただ、後悔はないです。

 

(既に勝ってるし、)武もルメールも上手かった。

スルーセブンシーズは本来の走りではなかった気がするが、そこを責めるのはお門違いだろう。

 

 

 

 

 

 

さて、ここまで紙馬券と電子馬券合わせて+30000位だったが、最終レースも買います。

 

 

 

 


f:id:suyd34:20231224180425j:image


f:id:suyd34:20231224180439j:image

阪神最終

なんか当たった。

 

 

 


f:id:suyd34:20231224180511j:image

 

 


f:id:suyd34:20231224180521j:image

中山最終

 

なんかめっちゃ当たった。

 

 

 

 

もはや怖い。

多くは語らないけど。

 

 

 


f:id:suyd34:20231224181957j:image

結局電子馬券の収支は+213000円

 

紙馬券は-59100円という事で…

 

 

 

153900円勝ちました🙄

 

 

 

昨日も4万ちょい勝ってるし旅費とか諸々全部回収できて怖いわ😰

 

 

※重要:いつも勝ってる訳では無いです。たまたまです。

 

 

 

 

って事で帰路へ。

 

 

予てより18切符を温存して年明けに再び旅行する計画があったので新幹線で帰ります。

 

昨日の最終レース当ててなかったらどうなってたのか…

 

 


f:id:suyd34:20231224182546j:image

 

 

 


f:id:suyd34:20231224182603j:image

 

 


f:id:suyd34:20231224182611j:image

新幹線で祝勝祝いしつつ…

 

 


f:id:suyd34:20231224182634j:image

神奈川に到着!(ここからは小田急で帰ります)

 

 

 

 

 

 

 

 

って事で早いですがこの辺で締めます!

 

 

 

4泊5日という事で、まだまだ全然回り足りない部分もありますがまた来年に持ち越しということで…

 

 

今後の予定としては、年明けに18切符を3回分消化すべく旅行に行きたいというのと、1月下旬に高知県に行くかも?と言った感じです(47都道府県で唯一足を踏み入れたことがないのが高知県なのです)

 

 

総集編のようなものは気が向いたらうpします(緑保留くらい)

使った金額とかちゃんと計算してないし…

 

ただ有馬記念が終わってもホープフルステークス東京大賞典、果ては大晦日の高知ファイナルまで競馬は続くので、記事を書く時間があるかなぁ…?

 

 

 

とりあえず、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

また近々更新するので楽しみにしていただければ幸いです🫡

 

 

 

 

 

それではまた次回!さらば!