国内旅行雑記byカンカン

旅行記(一人旅中心) 大体旅行中に更新してます。見て頂けると嬉しいです。

平成の終わりに近畿旅行に行く。【ぼっちの決意】

平成が終わるらしい。

 

正直、平成が終わると言われても私にはピンと来ない。生活が大きく変わる訳でもないし。

しかし身の回りの至るところで“平成最後の”と冠したイベントや催しが行われているのを見ると、やはり「乗るしかないこのビッグウェーブに」という考えになるのが自然ではなかろうか。

 

そうだ、旅に行こう。(突然)

旅は非日常を味わえる。時代の終わりにもってこいだ。


f:id:suyd34:20190303133145j:image

 

 

 

 

といういい加減な理由でぼっち旅に行くことにしました。

申し遅れました。カンカンと申します。

 

私は旅が大好きだ。今回行く理由は旅に行きたい故に発作が出てしまったからだ。

もう一つは動画サイトや旅行の記事を見ていて、和歌山県の「那智の滝」に行きたくなったからだ。でもどうせなら和歌山だけで無く近畿地方全体を回ろう。

 

「そこに山があるから」のようなカッコ良いフレーズは出てこなかった。ごめんね。

 

 

一人で見る景色は他人と見る景色と全く違うということに気づき、すっかり一人旅の虜になってしまった。。。

 

 

 

自己紹介も程々にして、今回の概要。

 

まず、移動手段は主に青春18きっぷを用いて鉄道で移動する予定。というのも、安い上に自分で運転する必要が無く一人旅にはうってつけだと思うので。

 

北海道や東北なら「北海道・東日本パス」という便利な物もあるが、今回の行き先は近畿なので使わない。

 

期間は…今の時点では決めていない。(←ぉ

 

まあ、無計画の旅も楽しいし、いいでしょう(雑

 

出発は明後日の3/5にする。

 

遠足の前日に寝られないタイプなので、既に楽しみである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、初投稿で拙い文章でしたがここまで読んでくれた方ありがとうございます。

 

次回からは旅先で見た事や体験した事を写真を通して記していければと思っています。

 

 

それでは。