国内旅行雑記byカンカン

旅行記(一人旅中心) 大体旅行中に更新してます。見て頂けると嬉しいです。

船と鉄道で行く九州放浪記Part14.5【中洲①】

おはようございます、カンカンです

 

昨夜は寝てしまったので昨晩の振り返りということで中洲での飲食編を書いていきます

 

なので記事は短くなります、ご了承ください

 

 


f:id:suyd34:20220903101233j:image

 


f:id:suyd34:20220903101331j:image

 


f:id:suyd34:20220903101341j:image

 

 

すっかり日が沈んだ中洲、いい感じの雰囲気の屋台が立ち並ぶ

 

 

 

 

まずはパチ屋


f:id:suyd34:20220903101515j:image

 

近くにあったので。。

 

 


f:id:suyd34:20220903101610j:image

 


f:id:suyd34:20220903101539j:image

 


f:id:suyd34:20220903101549j:image

 


f:id:suyd34:20220903101630j:image

 


f:id:suyd34:20220903101639j:image

 


f:id:suyd34:20220903101647j:image

 


f:id:suyd34:20220903101654j:image

 

店内の小スペースには「ぱちんこ博物館」なる展示が

昔懐かしの台が展示されていた

特にパチンコ「大工の源さん」シリーズはここから始まったのかと関心させられていた

 

 


f:id:suyd34:20220903101809j:image

1500ハマりしてるマイジャグラーがあって怖かった(その後慈悲なのか1回転で当たってるのも面白い)

 

 

 

スロットですが…打ちませんでした

 

店内がめちゃくちゃ混んでて良さげな台がほとんど無かったというのと、早く中洲に飲みに行きたかったからですね

 

 

 

それでは中洲で飲んでいく

どこの屋台も大盛況!

たまたま空いた屋台に滑り込む

 

 

まずは「屋台 峰ちゃん」にて

 


f:id:suyd34:20220903102040j:image

おでん おまかせ4種盛

 


f:id:suyd34:20220903102051j:image

日本酒


f:id:suyd34:20220903102103j:image

昆布とすじを追加

 


f:id:suyd34:20220903102111j:image

串焼き おまかせ4種盛

意外とウィンナーが美味かった

 

 

酒も適当にやりつつ、店員さんやお客さんとの会話を楽しみました。

たまたま別府の地獄巡りの際に買った「毎日が地獄です」のTシャツを着ていたのだがこれが凄くウケた(笑)

 

後半からは左隣のお客さんとずっと話してた

同じ神奈川県出身の方で、2年前に移住してきたそう。家系ラーメンや競馬の話で盛り上がった

その方の従兄弟がオーナーをしている家系ラーメン屋が地元の近くにあるそうなので、今度行ってみたいと思う

LINEの交換もしてしまった(笑)また北九州に来た時は美味しい店とか教えてくれるそう、楽しみだな〜

 

こういう出会いも旅の醍醐味ですね、感謝!

 

 

 

 

 

続いて2軒目、

 


f:id:suyd34:20220903102712j:image

 

「さんゆう」さんにて、〆のラーメンとビール

 

本場の博多豚骨ラーメンを食す

 

これが美味!

こってりし過ぎず麺とよく絡みビールともよく合う、最高!

チャーシューやネギもGoodでしたね、ご馳走様でした!

 

 

 

 

って感じで宿に戻った

道中、風俗の客引きをされまくったが…

 

っでガッツリ11時間寝ました〜

 

 

 

今日は太宰府天満宮に行った後、昨日と同じ感じで飲み歩きをして行こうと思います〜

 

短い記事でしたが、それでは!