国内旅行雑記byカンカン

旅行記(一人旅中心) 大体旅行中に更新してます。見て頂けると嬉しいです。

飛行機とゆいレールで行く?沖縄放浪記!Part7.5【国際通り】

こんばんは、カンカンです。

 

 

今回は飯編!

色々巡っていくよ!

あとパチンコ屋は明日行くことにして今日は早めに休むことにしました。(主に心が疲れた)

 

それではいってみよー

 

 

 

 

宿から出て、国際通りを歩いていく。

魅力的な店が沢山ある。


f:id:suyd34:20220826203945j:image

 


f:id:suyd34:20220826204005j:image

 

 

 

途中で入った土産屋?にて

 


f:id:suyd34:20220826204025j:image

 


f:id:suyd34:20220826204036j:image

 

なるほど…

この店でお土産を買い、2000円札をゲット


f:id:suyd34:20220826211901j:image

本土ではかなり珍しいが、沖縄だと普通に手に入るようです。

 

 


f:id:suyd34:20220826204406j:image

 

 

そんなこんなで、今日はここで夕飯を済ませることに。

 


f:id:suyd34:20220826204448j:image

 


f:id:suyd34:20220826204459j:image

 

のれん街。

ここは、ひとつの建物に沢山の食事屋、居酒屋が入っており食べ歩き飲み歩きができるという施設

 

 

 

 

最初のお店はこちら!
f:id:suyd34:20220826205522j:image

牛タン いろ葉さん

 


f:id:suyd34:20220826205600j:image

お通し&オリオンビール

 

お通しは牛タンを使ったポテトサラダ。これだけでビールがすすむね。

 


f:id:suyd34:20220826205649j:image

海ぶどう

 


f:id:suyd34:20220826205703j:image

塩レモンサワー

 

 


f:id:suyd34:20220826205716j:image

馬肉ユッケ

(沖縄で食べるものかは分からんが)

 


f:id:suyd34:20220826205744j:image

最後に〆の沖縄そば

とても優しい味で汁まで飲み干しました。ご馳走様でした。

 

 

っで次の店

 

神豚さん(写真撮り忘れました)

 


f:id:suyd34:20220826205902j:image

お通しのキャベツ。うさぎの如く食べる

 

ドリンクですが、泡盛のお湯割りを頼みました。(またしても写真撮り忘れ)

 

f:id:suyd34:20220826205935j:image

梅水晶

こちらは補足しておくとサメの軟骨を千切りにし梅と調味料で和えたもの。

日本酒や焼酎と相性が良いと思いました。美味!

 


f:id:suyd34:20220826210127j:image

こちらは鶏レバ刺し(低温調理)

沖縄名物!って感じでは無いけど私が居酒屋に行った時に毎回頼むくらい好きなので今回も。

 

合わせての会計は1人飲みにしては結構高くなってしまったが、まあ観光地にお金を落としていくのは悪いことではあるまい。

 

一旦宿に戻り風呂に入る。

 

 

(写真は無いです)

 

 

 

 

風呂上がり。サウナと水風呂が付いてて嬉しい。

明日サ活するかな。

 

それでは〆のラーメンを食べに行く。

 

 

 

 

麺屋 宵 さんへ。

 

宿から歩いて10分くらいのところだが、道に迷って20分くらいかかって到着。Google先生仕事しろ。

 

この店にした理由は辛いラーメンが食べたかったというのと名前がカッコ良いからで深い意味は無いです😀

 

 

 

 

着丼!
f:id:suyd34:20220826230955j:image

とんこつ赤辛らーめん(800円)

 


f:id:suyd34:20220826231605j:image

 

完飲!

 

麺は普通、スープがめちゃ美味でした

アクセントのネギもやしも良い、

流石有名人のサインも沢山飾ってあっただけありますね、ご馳走様でした!

 

 

 

ってことで今日はここまで!

 

明日は雨予報なので昼までゆっくりする予定…

午後から美ら海水族館でも行こうかな?

 

それでは!