国内旅行雑記byカンカン

旅行記(一人旅中心) 大体旅行中に更新してます。見て頂けると嬉しいです。

新元号発表されたしちょっと旅行してくる。

ギリギリ青春18きっぷの期間内からこんにちは。カンカンです。



f:id:suyd34:20190404025745j:plain
※今回は良さげなサムネイルの画像が無いので近所で撮ってきた夜桜の画像です。



さて新元号発表されましたね。

令を使ってくるのは少し意外だったがすぐに慣れる気がする。


まだ平成は終わってないけど。




ということで前回のあらすじ。(元号の話・終)


以前弾丸旅行に行って青春18きっぷを余らせてしまいました

使い切ると豪語してしまったのでまた旅行に行きます…!



正直金券ショップに売ったりする選択肢もあったけど、もう残り期間短いし望む金額で売れないと思うんだよね。





ただ、旅行に行くと簡単に言ったが圧倒的に金欠なのだ。




まあ青春18きっぷの残りは4回分。三泊四日で極貧旅行前提でプランを組めばなんとかなるかなぁ。。





しかし問題は行き先、近畿地方はこの前行ったからとりあえず避けたい。
北海道や九州は日程の関係で厳しいだろう。


全部は回れそうにないが東北行ってみようかな?



旅の目的(建前)はやはり観光旅行。
とにかく気になる場所に行ってみたいという気持ちが強い。


とりあえず前回の近畿旅行でもそうしたように、世界遺産日本100名城等は行ってみたい。

東日本で行ったことのない世界遺産を挙げると、白神山地、平泉、富岡製糸場くらいだろうか。(←富岡製糸場は東北では無いが。)


問題は四日間で白神山地まで回る余裕があるかという点だが、ここは保留で。

次は、気になる100名城をピックアップ。


弘前城仙台城多賀城盛岡城などか。


石垣好きの私にとっては、特に多賀城が楽しみだ。


あとは温泉とか他にも旅の途中で気になったところには行ってみたいな~。





でも行きたい場所が東北全体に散らばっていてスケジュールの組み立てが難しいね。
これも旅行の醍醐味だけど。


今のところ一日目は行けるところまで北に向かって、翌日以降で南下していくのは面白そうだな。





後は日程。6日に予定が入ってしまったので、7~10日でいいかな。使用期限は10日までだし残りの回数的にも完璧だ。





といった感じで凄く雑な告知でしたが、今回はこの辺で。


自分でも平成の間にもう一度一人旅をすることになるとは思わなかったが、もうしばらく泊りがけの旅行には行けない気がするのですごく楽しみです。(予算は不安だが…)



次の更新は旅行の前日になるかな?

それでは!